人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ユーハイム」の「赤ずきん」コラボケーキ

「ユーハイム」の「赤ずきん」コラボケーキ_c0141680_0585478.jpg

ショーケースの中のケーキが、あまりに可愛くて…買ってしまいました♪

「ユーハイム・ディー・マイスター」のコラボレーションケーキ。今回は、グリム童話の「赤ずきん」がテーマだそうです。

手前が「赤いずきんの女の子」、奥が「森の小鳥」です。その他には、「お見舞いのバスケット」「お花を摘んで」「おなかをすかせたオオカミ」などがありました。ネーミングもかわいいです☆
by chibi-robin | 2013-07-06 00:58 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ☆Kuu☆ at 2013-07-06 10:46 x
わぁ~!! こんな可愛いケーキがあるのですねぇ!!
食べちゃうのもったいないです!!

ぴぃ~が後ろの黄色い小鳥に反応していました(笑)
Commented by chibi-robin at 2013-07-06 11:40
Kuuさん、こんにちは!

毎回テーマが変わるのですが、今回は特に可愛くて☆
味も、優しいお味で美味しかったです♪
(オオカミのごとく…食べました(*^m^*) )

ぴぃ~ちゃん、やっぱり反応しましたね!
Commented by ミナ at 2013-07-07 16:27 x
ケーキって かわいいもんだと 思っていましたが、こんなにかわいいケーキって、あるものなんですね!
 
 ところで先日、チビロビンさんの どうぶつマカロンケースの作品をチャイカで拝見いたしました☆ めろめろです〜。^^
Commented by HIRO☆ at 2013-07-07 19:01 x
きゃあ!気になる!可愛い!
”(ノ><)ノ 食べるのがもったいない可愛さですね(…と、言っても即完食するタイプですが)

テーマがあるなんて 創作意欲をちょんちょんされますね
Commented by chibi-robin at 2013-07-07 22:55
ミナさん、こんばんは☆
こちらのケーキ、お味も美味しかったです♪柏高島屋1階にありますよ。

マカロンケース、早速ご覧いただけたのですね。ありがとうございます!
結構、大きいんですよ☆
Commented by chibi-robin at 2013-07-07 23:02
HIRO☆さん、こんばんは☆

ケーキが並んだディスプレイ台も、かわいかったですよ♪
次回作も楽しみです(^_^)
<< プロセス撮影に行って来ました ひたすらチクチクと… >>