人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『余り布で作るちっちゃなぬいぐるみ&マスコット』より、「くま」と「リス」

引き続き『余り布で作るちっちゃなぬいぐるみ&マスコット』ブティック社に掲載された作品のご紹介です。

小さなくまの耳と腕の内側は、柄を変えました。黄色いくまには、リバティを使っています。
『余り布で作るちっちゃなぬいぐるみ&マスコット』より、「くま」と「リス」_c0141680_12224466.jpg

鼻には、差し込みタイプのプラスチックパーツを使いました。ボンドをつけて差し込むだけなので、とても簡単です。
『余り布で作るちっちゃなぬいぐるみ&マスコット』より、「くま」と「リス」_c0141680_12224425.jpg

こちらは、リスのぬいぐるみです。耳の内側と頭の中央、しっぽには、ストライプ柄を使いました。
『余り布で作るちっちゃなぬいぐるみ&マスコット』より、「くま」と「リス」_c0141680_1222442.jpg
首にレースを結び、耳にはモチーフを縫い付けました。
『余り布で作るちっちゃなぬいぐるみ&マスコット』より、「くま」と「リス」_c0141680_12224478.jpg
しっぽにもモチーフを縫い付けています。
『余り布で作るちっちゃなぬいぐるみ&マスコット』より、「くま」と「リス」_c0141680_12224498.jpg

ちょっと小さいですが、2匹作ってウェディング用にも良いかなと思います☆
by chibi-robin | 2013-08-19 12:22 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他 | Comments(4)
Commented by ☆Kuu☆ at 2013-08-19 19:27 x
わぁ~!! とっても可愛いです(*^_^*)
シンプルだけど色遣いや表情にチビロビンさんらしさが出ていて素敵です♪

くまさんのポテッとしたお腹のシルエットがたまらないですね(^_-)-☆

細かいパーツも多そうなので型紙作るの大変でしたよね…?!
パターン起こせるのがすごいです!!
Commented by chibi-robin at 2013-08-19 21:42
Kuuさん、ありがとうございます!

リスの頭以外は、2枚合わせの簡単な型紙なんですよ~

季節柄、コーデュロイやウールの布が手に入らなかったので、手縫いがしやすかった無地の布(黄色いくまとリスに使った布)をメインに使いました。

くまちゃん、おしりがムチムチなので、スカートで隠してあげたいです(^_^;)
Commented by ミナ at 2013-08-20 03:44 x
おぉう。。。お人形って、子供向けばかりでは ないのですね。
ここそこに 飾ってあったら、いやなことも ふきとんでしまいそう! 
Commented by chibi-robin at 2013-08-20 13:51
ミナさん、ありがとうございます!
少しの布で作れるので、布選びも楽しいですよ♪
<< チャイカさん、リフォーム中 『余り布で作るちっちゃなぬいぐ... >>