人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ刺繍のアクセサリー~ミミズクのブローチ~

ミミズクのブローチです。足があるのでまわりのフェルトを残してステッチしましたが、ぎりぎりまでカットしても良さそうです。
ビーズ刺繍のアクセサリー~ミミズクのブローチ~_c0141680_1827511.jpg

ちょうちょのピアスと比べると、少し大きめのサイズです。
ビーズ刺繍のアクセサリー~ミミズクのブローチ~_c0141680_18275145.jpg

特小ビーズ用の針に、透明糸を通すのが大変でしたが、楽しく制作させていただきました。

秋のカフェ・アカシア(日立)のイベント用にも、何か制作したいと思います。
by chibi-robin | 2014-07-29 18:27 | シートフェルト作品・ぬいぐるみ・その他 | Comments(2)
Commented by HIRO☆ at 2014-07-29 21:55 x
チビロビンさん☆こんばんは
どれも素敵な作品です!まずビーズが極小(驚)
指で摘まむのもドキドキする感じです

淡い色合いと 優しい雰囲気が上品ですね
ひと針の魔法Ⅱ とっても楽しみにしています
私も新作を試行錯誤しています
(*´∀`*)ノ
Commented by chibi-robin at 2014-07-30 00:10
HIRO☆さん、こんばんは!

小さなビーズなので、数を数えるのが大変でした。

特に、ちょうちょのブローチは、使用したビーズの数が2つとも同じになるように、何度もやり直して数を揃えました。(本では、約○個になっていますが…)

ビーズの大きさや長さが、微妙に違うんですよ。
<< かき氷☆ ビーズ刺繍のアクセサリー~ちょ... >>