人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り教室~フェルトのネズミさん~

今日の手作り教室では、フェルトのねずみさんをつくりました!
みなさん、それぞれの個性がでていて、かわいらしいです☆
駆け足の2時間でしたが、みなさん完成してよかった~
耳も丸くきれいに仕上がっていますね。
手作り教室~フェルトのネズミさん~_c0141680_18345779.jpg
手作り教室~フェルトのネズミさん~_c0141680_1835910.jpg

チェック柄のリボンが人気でした。ほっぺもかわいい~
今日は本当にお疲れ様でした。
そして、ご参加ありがとうございました。
前回参加してくださった方の作品もステキでした。また見せてくださいね☆

今回は芯に羊毛を使いましたが、ぬいぐるみなどの詰め物に使う~化繊綿~を使うと
より簡単にまとまるのでオススメです。
綿を適量とってニードルでサクサク刺してみてください。化繊綿の芯をつくったら、羊毛で
包んでニードルで刺すと綿と羊毛がなじみます。
ぜひ、お試しください。
by chibi-robin | 2007-12-12 18:57 | 手作り教室 | Comments(3)
Commented by まめきち at 2007-12-13 16:06 x
まぁ~♪可愛い^^
お教室を開く先生だったのですね。
洗礼された素敵なセンスの先生に教えていただけるのは、
何より楽しく、刺激になりますね。

私もチビロビンさんの感性のファンです。
通える範囲だったら習いに行きたいくらいです。
Commented by Mina at 2007-12-13 16:10 x
きのうのフェルト教室、とっても楽しかったです。
根気の無い私ですが、ていねいに教えて下さって、、、
ありがとうございました。次回もまた、楽しみです。(^^)
Commented by chibi-robin at 2007-12-13 16:46
まめきちさん、コメントとってもうれしいです!わたしもまめきちさんの作品大好きです~。教室もまだ2回目、お店のスタッフさんと生徒さんに助けられています。

Minaさん、きのうはお疲れ様でした。
駆け足だったのでわからない所、いたらない所もあったとおもいます。
また、いろいろ質問してくださいね☆
次回もよろしくおねがいします!
<< 次回の手作り教室~フェルトのお家~ クリスマス☆ガーラント >>